今週のおすすめ 桃ゼリー

IMG_0957.jpg

先日、色があまりにも綺麗で

つい買ってしまった桃1箱

そのまま食べても美味しい桃ですが

やはり、おやつに出したい

とりあえずコンポートにして

夏ですからゼリーを作りました

薄いピンク色のゼリー液を桃にかけて冷やし固めました

毎日4個限定です(器が4個しかない)

いかがですか?




今週のおやつ

3月2日

昨日はだいぶ春を感じた1日でした


でも、今日は又風も強く寒いです


私、このところロールケーキを集中して焼いています


そして、だんだんとコツがわかってきました


作れば作るほど、シンプルなお菓子だと思えます


特にスポンジは材料は玉子と砂糖と粉だけ


一番のこだわリは粉です


最近、やつととキメ細かにしっとり焼けるようになりました


よろしかったらロールケーキを召し上がりにいらっしゃいませんか?


・フランボワーズクリームのロールケーキ
(ピンクの甘酸っぱいヨーグルトクリームがさわやかです)


・チョコとナッツのケーキ
(ビターチョコと胡桃とアーモンドを焼きこんだケーキです)


今週のおやつ

RIMG0299.jpg

12月8日


今朝は-2℃でした


寒いとやはり焼き菓子が食べたくなります


というわけで昨日と今日ケーキを焼きました


・胡桃とバナナと紅茶のケーキ(胡桃とバナナは絶妙の組み合わせだと思います!?)


・こっくり焦がしキャラメルの林檎のケーキ(ビターな大人ケーキ!?)


すっかり紅葉した葉も落ち、澄んだ空気の赤城山にいらっしゃいませんか?


お待ちしています(^O^)/


RIMG0301.jpg

今週のおやつ

焼き林檎


11月10日


今週は沢山紅玉が手に入ったので、林檎のおやつばかりです


・焼き林檎(紅玉の手に入る、今の限定メニュー)


・林檎のスパイスケーキ(先週、好評だったので今週も焼きました)


・ピンク林檎の生ロールケーキ


よろしかったら、いらしてください


お待ちしています

今週のおやつ

11月3日


寒くなりました


なんと今朝は3度でした


今週はケーキ2種類焼きました


・スパイシーアップルケーキ(シナモンとカルダモンとりんごを焼きこんだケーキ)


・栗のラムクリーム生ロールケーキ


・柚子のアイスクリーム


よろしかったらいらしてください、お待ちしています
Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching