スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーグラスとは

oldtimers.jpg

10月最後の土曜の夜は、エスカフェ初登場のオールドタイマーズのメンバーでブルーグラスをお届けします。

ブルーグラスというジャンルは初めて…という方のために簡単に説明します。

ブルーグラスとは開拓時代のアメリカの、移民や黒人達の音楽が融合してできた

子供からお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた音楽です。

その楽器編成ですが
バンジョー
マンドリン
ベース(ウッドベース)
ギター
ドブロギター
そしてフィドルというバイオリンの6種類です
(このメンバーにはバイオリンはありません)

上記のドブロギターという楽器・・・ご存じですか?

写真の楽器がそのドブロギターです。

普通のギターの形をしていますが、ボディ部に金属製の反響版が張られています。

この反響板の振動により、大きな音が出る構造になっています。

とても美しい音色で、この楽器がブルーグラス独特の雰囲気を醸しだします。


dobro-hound-dog-acoustic-deluxe-round-neck-dobro-guitar-800x307.jpg


ちなみに、今回演奏して下さるオールドタイマーズの『オールド』とはシニアバンドという意味ではありません。

ブルーグラスのルーツと言える、古き良き音楽『オールドタイムミュージック』を得意とするという意味から

『The Old Timers』なのだそうです

酸いも甘いも知り尽くしたダンディなオジサマ方の、気張らない心地よい調べに、

いつもとちょっと違った秋のエスカフェになりそう……

そんなライブの情報はこちら↓

10/31(土) ブルーグラスライヴ『THE OLD TIMERS』

【Date】2015年10月31日(土)
【Start】19:00
【Charge】1.000yen
【Member】
 ・The Old Timers

気になった方は是非ご予約&お問い合わせ下さい


ライブに関するお問い合わせ&ご予約は
027-283-6543(営業時間内)もしくはFacebookfacebook_logokiyaku.jpgで受付致します
スポンサーサイト
Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。