スポンサーサイト


猫マッサージ!?

sumire01.jpg
またお会いしましたね。箱入りムスメのすみれです。
ドヤ顔注意。



毎月一度は食事に来て下さるFさんは、以前フードライターもしていらした方で


とってもお洒落でユニークな方です


そんなFさんは猫好きで、店に来ると必ず猫の話が出ます


猫の話をしている時のFさんは、なんだか嬉しそうです


そんなFさんですが、もともと猫好きだった訳ではなく(わたしも)


どちらかと言うと、以前は猫の気ままさが好きになれなかったと聞きました


でも、ある時たまたま預かった子猫を成り行きで


そのまま飼う事になって以来、ずっと猫と一緒の生活が続いています


そして、なんと猫の気ままさが、逆に魅力と感じるように変化したようです(わたしも)


Fさんの今まで飼った猫達は、とにかく皆長生きで、20年生きるなんて当たり前の事で


つい先日看取った猫は、なんと25才だったと言うのですから驚きです


飼い方のコツを聞いてみました


1 完全室内飼いにする
(病気、怪我のトラブルがかなり減らせる)



2 なるべく安心安全な猫用フードを与える(人間の食べ物は基本与えない)


3 毎日猫マッサージをする


注目すべきは 3 のマッサージです


わたし、マッサージの方法を聞いて実行してます


効果の程は、我が家の2匹の愛猫(10才)で只今お試し中


Fさん曰く、マッサージの効用は代謝の促進だそうで、効果はかなりのものだそうです


マッサージの方法を詳しく知りたい方、お教えしますので、遠慮なく言って下さいませ


sumire02.jpg
箱と同じくらいマッサージは最高なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
