シュロの葉っぱで作った優れ物

何、これ?


ハエたたき?


シュロの葉っぱを使った、このハエたたきを初めて見たのは確か8年位前でした


売っていたのは自宅からそう遠くない隣の地区にある公民館


たまたまその公民館内の図書館に行ったら


その日開催されていたイベントで販売していました


一目惚れして即購入


それ以来、惚れぬいて、ずっと使い続けていましたが


最近、だいぶ使い込んだハエたたきを見て


ふと…


これ作れるかもなと…


思い、そして


わたし、作りました


おっ、なかなか上手に出来たではありませんか


姿は申し分ありません


これなら堂々表に出しておけるよなぁ


両手の指にマメが出来て少し痛みますが(多分、一気に三本作ったせいです)


ハエたたき、見事に完成


田舎暮らしにハエたたきは必需品なのです


IMG_0156.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching