さくらんぼの行方

IMG_0894.jpg


このさくらんぼは 「ゴールデンウイークの営業のお知らせ」を 

ブログでアップしたさくらんぼのその後です

あれから みるみるうちに大きくなり だんだん色付き

それは見事になりました

赤い実と優しく柔らかな緑の葉とのコントラストも とても綺麗です

植えたのは10年程前で数年前から毎年よく実ります

味も悪くありません

ただ残念な事は

市販のさくらんぼの半分にも満たず

その割に種は普通に大きい

ですから ジャムにするにも手間を考えると気力が起きません

たわわに実ったさくらんぼ 何かいい方法はないものかと思いつつ


そうこうしていたら ヒヨドリがどこからか飛んで来て

さくらんぼを食べ始めました

どうぞどうぞ食べて下さい と思っていると

翌日 あとからあとから鳥が来て

3日目にはきれいさっぱり食べつくしました

今日見たら ヒヨドリが地面に落ちたさくらんぼまで

盛んに拾いおいしそうに食べていました


今年はこれでよかったかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching