スポンサーサイト


緑の仲間たち

暑い日が連日続き
決まって夕方から激しい雷雨のパターンだったのが
一気に秋雨前線に覆われてしまったような毎日が続いています


さすがに今日は
かぁ~っと
照りつける太陽が
少々、恋しい


何せ、洗濯物が乾かない
のにも閉口してます…



さて今回は種まきした
植物達のその後をアップしたいと思います 






5/31に3種類の種まきをしてもうすぐ3ヶ月です ゴーヤ


そして、それぞれを地植えにしてから約2ヶ月経った所です


ゴーヤは東の窓にかかるように





イタリアンパセリ


イタリアンパセリは
5~6ヵ所に点在させ



セージは生き残った2株が
なんとかそれぞれの場所で細々頑張ってます





セージ




ゴーヤはまだ緑のカーテンとまではいきませんが

とても姿、形が良くて

ちゃんとした緑のカーテンになりそうな勢いで
こんな天候の中でも毎日すくすく成長を続けています


でも、緑のカーテン
必要なくなりそうですねぇ…


まっ、ともかく

ゴーヤ2


ゴーヤは薄いクリーム色の一重の花が咲くのですが
涼しげな綺麗な5弁花で
葉の色も明るいグリーンで良い色です



先日10cmぐらいの実を
初収穫し、直ぐ塩で揉んで採りたてを食しました

やはり

苦い…です


良く見たら1cmぐらいの小さなゴーヤや
5cm程度の物までまだいくつかあり、次の収穫も直ぐそうです 



もし、沢山実ったらどうしよう!?


炒めて食べるチャンプル以外のおいしい食べ方、何かありますか?
ゴーヤ3

ジュース?

アイスクリーム?

チップス?

……(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ゴーヤは漬物.ピクルスが美味しいそうですよ。
お店でいただいたカレーやサラダ、とてもおいしかったです。
でも何より、サプライズライブに感激しました。 渋かったです。素敵!

ゴーヤ

ゴーヤは塩揉みすると苦みが少しとれると、テレビでやってましたよ!

Re: No title

めいりんさん
コメントありがとうございました
まだ、沢山収穫できないのですが
沢山採れたら、漬物、ピクルス
挑戦してみます
今度いらした時、報告できるといいなぁ
また、是非ライブにもお出かけください

Re: ゴーヤ

もしかして、のりちゃん?
初コメントありがとう!
実は私もパソコンで返信するの初めてです

色々、アドバイスありがとうね
また、直美ちゃんと来てね

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
