スポンサーサイト


店が暇な日の出来事(続編)


赤城山の
山頂付近の
覚満渕へと行った二人は
既に、血と内臓を
綺麗に処理されていた
雌のイノシシ一頭
の解体にかかりました


(解体の詳細について
興味、好奇心のある方は
是非直接店主に聞いて下さい
すっかり今回の未知なる体験に
はまってしまった店主から話しが聞けると思います)


そしてビニール袋に
股2本と肩ロースの塊
とを持ち帰ったのです

店に戻り
今度は部位別に
小分けです

蹄付きの股肉も
小分けの塊に
してしまえば
ただの肉で

流しの傍らに
放置された蹄も
さほど気にならなくなりました


慣れって…
怖いです!

さて

お味は?

esのシェフに焼いて貰いましょう
(シェフ兼任、店主)

 新鮮?なので
 素材を生かしシンプルに
 塩、胡椒で

 定番の
 ニンニクバター醤油

 それから
 バルサミコ味と食してみました


 心配した肉の臭みは
 ほとんどありません

 味は
 それぞれに美味しいです

 が

 固いのです

 ホント固い


3人で「固い!」を連発しながらひたすら噛み続け
付け合わせのサラダと
ご飯と漬物で
昼食となりました


私は早く家に帰って
残りの肉で
いくつか試してみたい
調理の事を考えていました

そして、家に帰って
片付けなくてはならない
家事や雑用もそこそこに

煮込み

オープン焼き

塩漬け

日本酒に漬け込み

等々
思いつく限り…


それでも
まだまだあるイノシシ肉を
妹や 知り合いや 近所の方になんとか配りまわって
やっと完売しました


翌日

世の中から
すべての肉料理がなくなってしまえばいいのにと
本気で思い


丸1日

果物以外は食べたくない
私でした

とほほ…(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
