fc2ブログ

es cafe休業日記 12

IMG_1536.jpg

テスという薔薇です

正式名はテス オブ ザ ダーバー ヴィルズで

イングリッシュローズに分類されます

一昨日に薔薇園のT子さんからメール頂き 

昨日夕方に薔薇園に行って来ました

大きなアーチが何本もアプローチにあって

いつ見ても それは見事です

今年はこんな状態で薔薇園は自粛休園ですが

薔薇達はよく手が入って生き生きとし

今 まさに満開です

この薔薇園のT子さんとは

もうかれこれ30年位前に縁あって知り合い

長くお付き合いを重ねています

季節ごとにお誘い頂き

毎年春と秋に薔薇園に行くことが

私の年中行事のようになっていますが

誰も居ない薔薇園は多分初めてです

T子さんと薔薇達にとっては寂しいでしょうが

私にとっては静かで贅沢な至福の時でした

そしてなんと

好きな薔薇を好きなだけ切ってお持ち帰りオッケーの

凄い豪華特典付き

自分では上手く世話出来ないけれど

植えてみたかった薔薇の一つ

このテス頂きました

感謝




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: タイトルなし

テスはツル薔薇で何よりも色が素晴らしく香りも良く上等な薔薇です

容器と薔薇が best match ❗️

Re: タイトルなし

ありがとうございます ジョイフルで前に買った古い水差しです
Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-23:00


【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Information


Instagramはじめました
アイコンからどうぞ!
Archive
Searching