宇宙兄弟

宇宙兄弟


あれは多分、小学校2年生の時でした

理由あって半年間

私だけ、当時、横浜に住んでいた家族と

離れて暮らしていた事があります

その時、私が身を寄せていたのは母方の前橋の祖父母の家でした

その祖父母の家のすぐ側に貸本屋があり

母親の干渉がない事をいい事に

その貸本屋に毎日のように通いつめ

手当たり次第、片っ端から漫画を読みあさったせいか

それ以来ほとんど漫画を読みたいと思わず今に至っていました

ちなみに、その頃一番夢中になって読んだのは

楳図かずおの恐怖漫画シリーズで

ご存じの方はご存じの「蛇女」「蛇少女」

蛇少女


(小学校2年生にはインパクトあり過ぎだろう)


そして


つい最近、何故か読んでしまった

今回のテーマ

「宇宙兄弟」

いや本当に久々読みました

ストーリーを簡単に言えば、宇宙飛行士に憧れて宇宙が大好きな幼い兄弟が

大人になり、その夢を叶えるサクセスストーリーなのですが

これが実に素晴らしい

なんというか

何しろ後味がすごくいい

そして心に響く

おまけに絵も綺麗

是非、どなたかと読後感を語り合いたいです

(ちなみに、ちょっと読んでみたい方はレンタルショップに漫画を扱っている店舗もあり、おすすめです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching