ピアニストは意地悪?

ピアニスト
チック・コリア(写真左)、ビル・エヴァンス(写真中央)、セロニアス・モンク(写真右)


先日、esにふらっと立ち寄ってお茶してくれた人の話し


「ピアニストは意地悪な人が多いですよね~」


えっ?

な、なんですと?

と、私

「ビル・エバンスにしても、セロニアス・モンクにしても…」

そうですかぁ?

「チック・コーリアなんかチャカ・カーンとのライブで勝手にどんどん転調して、チャカカーンは

結局、最後には歌えなくなった事があったらしいですよ」


へぇ~

ピアニストは意地悪かぁ…?

意地悪かどうかはともかく

でも、楽器が演奏者に与える影響はけっこうあるかもねぇ…

そこで

かなり偏っているかも楽器別演奏者の私的な考察


まずは

‥ベース‥

バンドの骨格を支える重要な役割なので

落ち着いた優しげなタイプが多い

基本的穏やか

でも、わりと頑固

‥ドラム‥

ベースともどもバンドの影の重要ポスト

でも、ベースより大きな音が出るためか

穏やかと言うより陽気な人が多い

好奇心旺盛かつマメ

でも、意外に気難しい

‥ピアノ‥

やはりバンドの中では一番の華

頭が良い人が多い

でも、神経質でプライド高め

‥ギター‥

役割的にはピアノと被る

ステージでは一番前に出る事も多いので華やかな存在

我が儘を抑えた優しい人が多い

でも、けっこう目立ちたがり屋

こんな事書いて怒る人いるかもなぁ…?


ちょいと、心配ざんす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching