拍手のコメントについて

boy


見れば分かるよって方も多いかと思うのですが

このescafeブログはfc2という会社のサービスを利用させてもらっています


それで、fc2のブログには『拍手』というものがありますよね?


これです
拍手

『記事を見たよー』とか『面白かったよー』などを拍手をすることで表すという

ブログ作者へのモチベーション向上のためのものらしいのですが

(実際、拍手が多いとなんだか嬉しいのです)


私、今まで拍手をするだけのツールだと思っていました


違ったんですねー

まさかコメントが書けるようになってるとは・・・



どうやら拍手をした後のページにコメント投稿をするかどうかが表示され

コメントが投稿出来るようなのですが


投稿されても、管理画面のトップページにもブログ本文にも表示されないので

今まで気づきませんでした・・・ごめんなさい(汗



でも、これでひとつ謎がとけました
(なんでコメント届かないのかな?なんて話が以前にあったのです)


うーん、それにしてもちょっとややこしいですね

普通にコメントしたつもりが、拍手のページでコメントしちゃったなんて事が今後も起こりそうです


というわけで、勝手ながら今後は拍手コメントには投稿出来ないように設定しました

これからは本文にコメントをいただけると嬉しいです~



最後にちょっと私信

今まで拍手のコメントをしてくれた方へ

拍手のコメントは残してあります(遅くなりましたが返信もしてあります)が

そのページに行くのがやっぱりちょっとややこしいので

この記事のコメント欄に重複して返信をしておきます

心当たりのある方は、確認してみて下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントについて

miumiu 様
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
見られない理由がやっと分かりました。
携帯からも通常のコメントが書けるようなので、またコメント頂けたら嬉しいです!
お店のほうにもまたお越し下さい~

えっちゃん様
コメントありがとうございます。
いやいや、Yさん&えっちゃんには是非お越し頂きたいです。
いつもより迫力があるステージには違いありませんが、大丈夫です!
当日はいろいろ工夫をするそうですので、きっと楽しめると思います。
Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching