久々のライブ後記




4月14日(土曜日)メタルライブ当日

前日(金曜日)の夕方より雨が降り始め、かなり雨足も強いまま、ほぼ24時間降り続きました

そして、やっと止んだと思ったら、今度は深い霧が出てのライブになりました

そんな天候の悪い中、遠くから近くから、来て下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました

こんな小さな店で企画をする事自体が少々無謀かな?のメタルライブだったので(ジャズに例えれば、かなりの規模のビッグバンドのライブをescafeでする感じに近く)心配でした

はるばる東京から来てくれたマイプルーフ、アンディフィートのメンバーはリハーサルの約束の1時間前には店の駐車場に到着してくれました

なおかつ、車の中で時間調整までしてくれて

細やかな心配りにとても感謝しています


そして約束の時間になり、リハーサルを開始

サウンドチェックを何度も何度も何度も繰り返しましたが、なかなか音が決まりません


あっという間に時間が過ぎ18時30分開場の時間となりました

音が完全に決まらないままライブ開始となってしまいました!!


ちなみに私メタルライブ初めてです

感想は
決まらない音の事など全く忘れ
「楽しかった」の一言に尽きます


大音量の体にずんずん響く音圧も慣れると気にならないし(用意していた耳栓を使う人はほとんどいなかった)

何よりお客様の乗せ方が上手いので演奏者との距離感が縮まり一緒に演奏している気分になります


但し、頭の中で残音が唸り、しばらくは変でしたが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching