スポンサーサイト


またまたライブ後記


メタルライブの翌日4月15日はアコースティックライブでした


日曜日で、しかもスタートも早めの夕方16時からという初めての設定でのライブでした


この日のライブを個人的にはとても楽しみにしていました

アコースティックギター2本とパーカッションのシンプルな編成で、ハモりの美しいサイモン&ガーファンクルとビートルズのナンバー中心に演奏予定です


あれは確か半年程前でした
たまたま今回のメンバー、トミー金井氏と店主清水の2人が店で練習していたのです

その時はビートルズの曲を何曲か合わせていました

それが凄く良かったので、是非店でライブをやって欲しく思い、半年後にやっと実現しました
そして、今回は強力な助っ人、パーカッションに梅澤氏を迎え、サウンドは更にバージョンアップして期待出来そうです

一方、店主清水とデュオのパートナー、トミー金井氏は古くからのバンド仲間ですが、今まで2人だけでライブをした事はほとんどなかったようです

トミー金井氏はバンドではベースを担当する事が多く、私もベースのトミーと認識していました

店主清水も買ったばかりの真新しい12弦ギターでサウンドを盛り上げようと意気込んでいます


ですから、多分今回のライブはそれぞれがいつもと違う役割分担のはず!?


楽しみ、楽しみ



そしてライブの開演となりました


いいですねぇ


いつもは迫力のあるドラミングに定評のあるドラマーの梅澤氏ですが、このライブは繊細な音作りの為にパーカッションでの参加です

それから更に色々工夫して、自ら製作したベース代わりにもなるバスドラや数々の効果を作り出す様々な楽器を持ち込み、それらを駆使しての大奮闘ぶり


いやぁ~実に良かったです

そして、デュオのトミー&清水も
良かったです

英語に強い方が2人の発音の良さに感心していました(何しろイギリス仕込みですからね)

聴き逃してしまった方に朗報です!!

近々同じメンバーで第2弾ライブ決定です!!

どうぞ、お楽しみに

日程などの詳細はまた決まり次第ブログでお知らせします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
