Yさんのトマト

覚えていらっしゃるでしょうか?


私、昨年の夏、青しそやバジルの苗を頂きながら、上手に育てられませんでした


「地植えにした土の質が良くないから育ちが悪かった」と言う私のために


なんと今年はプランターで育てるようにと


すでにプランターに苗を植えつけた物を頂きました


ミニトマト、ルッコラ、バジル達です


今、そのミニトマトが毎日実り、店のサラダの彩りに大活躍をしてくれています!!


変わったトマトで黄色がかった綺麗なオレンジ色で、立派に育っています


tomato



でも、ルッコラはたいした収穫もしないうちにどんどん花が咲き始め


摘んでも摘んでもあちこちから花が咲いて葉がちっとも育たず、食べるに至らず


バジルはやっと生き残った1株が細々成長はしていますが、収穫するのが可哀想な…


私、トマトとは相性がいいらしい!?


Yさん トマト素晴らしく元気ですよ~


トマトに大発生した28星てんとう虫も毎日捕獲してやっつけてますよ~


えらい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching