スポンサーサイト


栗の渋皮煮

10月9日


昨日は久しぶりに朝から秋晴れ


店主はキャンプワンダ―野外ライブ出演の為、朝から留守…


頼りの娘も数日前から鈴鹿にF1観戦で留守…


急きょ妹に手伝ってもらい店を開けました


ランチのお客様がなんとなく引け…


そして


そんな時、ジャーン


栗の渋皮煮



タイトルの栗の渋皮煮が届けられたのです


届けて下さったのは9月22日に店でゴスペルのライブをしてくれた


yumiちゃんのお母さん寿美江さんです


短髪でお洒落でカッコいい、バリバリのキャリアウーマンです


前々からお料理上手と評判ではありましたが


綺麗なトルコブルーの箱に栗が一粒づつ丁寧に箔に収めてあります


こんな大きな栗見たことないっていう位の超大粒の栗


ワインと三温糖で手間暇かけ艶々に仕上がっています


栗の渋皮煮はその名前の通り、一番固い外皮(鬼皮)をむき渋皮状態にし


その渋皮を傷つけないように細心の注意をして、楊枝などで筋や汚れを取り


何度も渋皮の灰汁を取るために茹でこぼしてから、蜜で煮含めるのだそうです


頂いて直ぐ一粒食べました


美味しーい


この美味しさを誰かに伝えたいです


そこで、この絶品栗食べてみたい方


10月12日(金曜日)
「栗の渋皮煮」と言って下さった方、先着5名に一粒づつ差し上げます


お待ちしています!

大粒過ぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知子さん!ハッピーバースデー!

知子さん、お誕生日おめでとうございます!

これからも、その素敵な笑顔でes cafeに来るお客様を和ませてあげて下さい!

素敵な歳になることを祈ってます!

Re:

びっくりしました


典ちゃん、ありがとうね


最近とても元気な様子で嬉しいです


又、遊びに来てください


いつか典ちゃんの原画を見たいです、

はい!

原画ですかぁ~(/-\*)

見せるの恥ずかしいですよ~。

でも、そのうち持って伺いますね。

いつになるやら。汗。

pcで見た限りでは、なかなかの感じでしたよ


ですから、是非原画を見たいかなと思ったのでした


いつかお願いしますね
Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00-16:00

※土曜日は19:00-23:00も営業してます。

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching
