6月のライヴ情報

IMG_1095.jpg
6月の花 ニゲラ(蕾)

昨日、沖縄の梅雨入り情報を聞きました

家の近くの水田には水が張られて

蛙の鳴き声が日増しににぎやかになって来ました

関東地方の梅雨入りも秒読みですねぇ

梅雨のうっとうしさも忘れてしまいそうなライヴ

6月も沢山お届け出来ます

どうぞお出掛けください


6/4㈰
『KAZU&CHIKO LIVE』



es cafeではお馴染みになってきましたね

2人の歌姫 KAZUさんとCHIKOさんです

気さくな2人の人柄の気取らない楽しいライヴです

よろしかったらご一緒にいかがでしょうか?


【date】2017・6・4㈰
【time】18時~
【charge】1000yen
【member】KAZU(vo)CHIKO(vo)小杉雄一(pf)山下廣行(b)水沼裕之(ds)清水敏男(vo.g)


6/10(土)
『オーナーズLIVE』



店主清水のライヴです

今回はピアノにかおりさん ベースに東郷さん ドラムにはるばる手島さんを

迎えての初共演ライヴです

popsを中心に好きな曲の数々を心を込めて唄います

どうぞお楽しみください


【date】2017・6・10(土)
【time】18:30~
【charge】1500yen
【member】清水敏男(vo.g)木島かおり(pf)東郷恵司(b)手島昭(ds)


6/11㈰
『CRESESENDO LIVE』


es cafe初登場グループ クレッシェンドです

サルサ ジャズ ボサノバ ポップス

聞いたことあるようなないような曲を演奏する予定です

セッションもあります(どんなジャンルでもOK)

ヴォーカルの方は譜面のご用意の上 いらしてください

楽しめそうなライヴです

お見逃しなく


【date】2017・6・11㈰
【time】17:00~
【charge】1500yen
【member】MEO(vo)KOIZUMI(pf)ZEN(conga)OKANO(b)


6/16㈮
『ジャムセッションデイ』


毎月第3金曜日の夜はjazzのジャムセッションをしています

皆さんの参加をお待ちしています


【date】2017・6・16㈮
【time】20:00~
【charge】500yen
【member】es cafeホストメンバー


6/17㈯
『タッキーとその仲間達LIVE』


こちら もうすっかりお馴染みのタッキーバンドです

偶数月に皆様にお届けしています

タッキーバンドを軸にして

毎回 様々な仲間バンドが出演します

今回はどんな新たなバンドが出演するのでしょうか?

個性豊かで魅力的なグループが

毎回 続々と登場しています

お誘いあわせていらっしゃいませんか?


【date】2017・6・17(土)
【time】18:30~
【charge】free
【member】タッキーバンド 他


6/25㈰
『山口泰一郎トリオ&関根KAZULIVE』


午後のひと時を優雅に

お茶を片手にピアノトリオのバックでjazzを堪能下さい

ヴォーカルは関根KAZUさんがお届けします

紅茶か珈琲とケーキプレートがセットの

完全事前予約の初めての試みライヴです

前日までにご予約くださいますようお願い致します

日曜日の午後の時間

大人の魅力あるヴォーカリストKAZUさんの歌で

ゆったりとお過ごしください

es cafeに久しぶりにお迎えする山口トリオとのコラボレーションです


【date】2,017・6・25㈰
【time】15:00~
【charge】2000yen(紅茶か珈琲+ケーキつき)
【member】関根KAZU(vo)山口泰一郎(pf)山中幸一(b)豊田勝巳(ds)


皆様のお越しをお待ちしています

es cafeの植物

IMG_1101.jpg


風を知る草の名前通り

風に吹かれる姿が優雅で風情のある風知草(ふうちそう)です

ずいぶん前、ご近所のお家から頂いた株を

少しずつ株分けして鉢で育て

そのうちの1鉢を

es cafeの庭に3年程前に地植えにしました

ほんの小さな株だったのに

今やl直径1m位に育ちました

風になびく姿は本当に美しく

サラサラと音が聞こえて来るようです

もともとは班入りの風知草でしたが

今は斑が消えて8割位は単色の緑色になりました

それはそれで気に入っています

es cafeの植物

IMG_1076.jpg


ゴールデンウィーク後に咲き始めたばかりの

クレマチス モンタナ ルーベンスの白花です


植えたのは2年程前でした

昨年も少しは花が咲きましたが

木も幼くてぽつぽつ程度の花数でした

今年はいくらか成長してずいぶん花数も増えてきました

ちゃんと誘引すれば7~8m位まで成長するらしいのですが

今はアイアンのポールに絡ませているだけなので

まだ大人の背丈程の大きさです


それでも ちょっとした存在感でいい味を出しています





5月のライヴ情報

IMG_1070.jpg
es cafe庭のホスタの新芽

のんびりしていたら もう今日から5月

あわてて スケジュールをアップいたします

気になるライヴがありましたら

是非 お出掛けください

お待ちしています


5/5㈮
『ハワイアン LIVE』



es cafe初登場のハワイアンライヴです

ギターと歌でハワイアン

それに合わせてフラダンスを踊るお仲間も

よろしかったらご一緒にいかがでしょうか?

楽しく祭日のランチタイムを過ごしましょう


【date】2017・5・5㈮
【time】11:30~15時位まで
【charge】free
【member】たけちゃん(g)しょうちゃん(vo.g) その他


5/6(土)
『四十雀LIVE』



またまた初登場のデュオグループ四十雀(しじゅうから)

東京から来県です

歌とウッドベースのユニット

ヴォーカルの高橋奈保子さんは群馬県出身です

気立て良し 器量良し 歌良しの奈保子さんに

是非 会いにいらっしゃいませんか?


【date】2017・5・6(土)
【time】18:00~
【charge】2000yen
【member】高橋奈保子(vo)岸徹至(b)


5/14㈰
『BBA ブルースショウ』


見せます 聴かせます 

楽しく お洒落なステージをご堪能下さい

いつも 大人気のブルースバンドBBA

お見逃しなく


【date】2017・5・14㈰
【time】19:00~
【charge】1500yen
【member】BBA


5/19㈮
『ジャムセッションデイ』


毎月第3金曜日の夜はjazzのジャムセッションをしています

皆さんの参加をお待ちしています


【date】2017・5・19㈮
【time】20:00~
【charge】500yen
【member】es cafeホストメンバー


5/20㈯
『REALとその仲間達LIVE』


3月より隔月でお届けさせていただける事になりました

オリジナル曲でお馴染みのREALが

皆様に是非聴いて頂きたいミュージシャンを県内外から

ピックアップし個性豊かで魅力的なグループが

毎回 続々と登場しています

今回はアコーディオンの弾き語りのRinnさん初登場します

他にも初登場の完治郎バンド

もちろんREALも演奏します

間違いなく楽しめます

おすすめです


【date】2017・5・20(土)
【time】19:00~
【charge】free
【member】REAL 他


5/21㈰
『MINA&Men`s World』


es cafe初登場歌姫 MINAさんのライヴです

ソウルフルな歌声との前評判のMINAさん

心の底から湧き上がる

素敵な歌声をきっとお届け出来ると思います

es cafeお馴染みのMen`sミュージシャンとのコラボレーションです


【date】2,017・5・21㈰
【time】15:00~
【charge】1000yen
【member】MINA(vo)駒崎好範(g)天田太郎(b)手島昭(ds)&清水敏男(vo.g)


5/28㈰
『ボサカサ+トール LIVE』


いつも 期待を裏切りません

きわどいトークも蜜の味

もちろん歌も蜜の味

お試しまだでしたら是非一度お試しあれ


【date】2017・5・28㈰
【time】15:00~
【charge】3500yen
【member】ボサカサ+トール



赤城山の新緑の綺麗なこの季節に

お出掛けになりませんか?

皆様のお越しをお待ちしています






メダカ泥棒の犯人

池に網を掛けて1週間たち

また店の営業となった先週の金曜日にメダカの網を外して

3匹残ったメダカを確認

知り合いが メダカをわけてくれると言って

近いうちに届けてくれる話があったので

網を外したまま帰宅

翌日は3匹元気にいたのに

翌々日見ると2匹しか居ない

よくよく探してもやはり2匹だけ

今まで店を開けている営業日の4日間に

1度も鳥や動物の姿を池の近くで見たことがなく

一体・・・・・・・・

そんな話をしていたら

店の休業日に池にカラスが来ていたとの目撃情報を昨日聞きました

やっぱりね

PCで調べてカラスが怪しいと思っていたけれど

今のところカラス犯人説濃厚です

また改めて調べてみると カラスは思っている以上に知恵があり

1度味をしめると忘れずに何度も来るらしいのです

しばらくは網は外せない

蓮の花はどうしよう・・・・・・・

Access
es cafe
Access
TEL:027-283-6543
〒371-0234
前橋市東金丸町33-13
営業日:土・日
営業時間:11:00-16:00

※営業日について
暫くの間、土日のみ営業です
ご了承ください

【MAP】
こちら をクリックすると広域地図が見られます。
Archive
Searching